ブログ関係

【運用レポート~番外編~】Twitterフォロワー様1,000人♡ 初の企画に挑戦!

2021年5月1日

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

ブログ用のアカウントでTwitterをはじめたのが今年の4/6です。

ありがたいことに開始から25日でフォロワー様が1,000人になりました!

りま
みなさんいつもありがとうございます!

 

ということで、今までは私の方が参加させてもらっていた「感謝企画」というものを、今回初めてやってみました。

 

実施した企画の内容

参加方法

参加方法

①フォロー&リツイート

②私のブログを読む

③リプで以下の二つを書く

・私の記事の感想orいいところ

・紹介してほしい自分の記事

紹介方法

①みなさんの記事の紹介

→参加者全員

②私の記事内での紹介   

→参加者の中から私が独断と偏見で選びます 

 

りま
こんな感じで募集をしました

 

企画って意味あるの?ズバリ開催した理由は・・・!

りま
ぶっちゃけこのためにやりました!

目的

  • 気軽に交流できるフォロワーの増加
  • 他の方の記事をじっくり読んで勉強する
  • 自分の記事を読んでもらう
  • 自分の記事を褒めてもらう

 

フォロワーさんとの交流を増やすことで、様々な情報を得ることが出来る

自分の分からない分野についてアドバイスをくれる方は一人でも多い方がいいと思います。

Twitterをはじめてからまだ25日ですが、何度もフォロワーさん達に助けていただいた記憶があります。

 

また、切磋琢磨しあえる仲間が増えると自分自身もやる気に繋がりますし、挫けそうになった時も前向きに頑張ろうという気持ちになれます!

なので、ブログ仲間は一人でも多いに越したことはないと私は思っています。

 

他の方の記事を読むことで、書き方や内容、サイトのレイアウトについて学ぶことが出来る

タイムラインで流れてきて気になった記事は読むようにしていますが、それでもこんなに大勢のブロガーさんたちが周りにいる中、じっくり記事を読めていないのが現状です。

そのため、こうしてじっくり読んで勉強する機会を自分自身で作りたいと思いました。

 

とにかく自分の記事を褒めてもらいたかった!(笑)

多分みなさんがやっている本来の趣旨は「フォロワーさんに感謝!」なので、こんな自分の利益を考えて企画をやる人なんていないと思います(笑)

それでも・・・嘘でも褒めてほしかったんです・・・。

こういうときじゃないと、こんなこと言えないですしね。

みなさんに褒めてもらえたら、その言葉を思い出してこれからも頑張っていけると思ったんです。

 

参加条件が「私の記事をほめる!」でなかなか面倒くさいので、参加者はあまり集まらないだろう、と思いつつ募集期間は1日という短い企画を開催。

りま
10人集まれば嬉しいな・・・

 

 

参加してくださった方の紹介

  1. Makiちゃん
  2. りゅうのすけさん
  3. まめさん
  4. ゆーさん
  5. ぶたろうさん
  6. あおいろさん
  7. コジコジ夫婦さん
  8. しょうきちさん
  9. にくちょうさん
  10. harakamiさん
  11. セナちゃん
  12. やーまんさん
  13. かなさん
  14. アイランドふみさん
  15. ふなふなふぁみりーさん
  16. なかマネさん
  17. しゃちさん
  18. アユズさん
  19. マネタルのゆさん
  20. はるメロンさん
  21. おもちままさん
  22. ばーしおさん
  23. やまちゃん
  24. りんさやさん
  25. ちゆちゃん
  26. HASHIさん
  27. irokaさん
  28. くまつまさん
  29. さや菜さん
  30. ちゃまさん
  31. ポチ
  32. 酔いどれさん
  33. 紫月ゆるりさん
  34. まったりさん
  35. らくちゃん
  36. みちゃまま

こちらの36名の方が参加してくれました!

こんなに集まるとは思っていなかったので、とても嬉しいです・・・!

りま
本当にありがとうございました!

 

リンクを押していただくと、それぞれのTwitterのアカウントに飛ぶようになっています!

ブログのリンクと迷いましたが、みなさんとても素敵な方なので、まずはTwitterで繋がってほしくて、Twitterのリンクを付けさせていただきました。

 

 

読まなきゃ損!? 当サイト管理人「りま」のブログの魅力とは?

参加者から無理やりいただいた、お褒めの言葉たちを紹介します。

これを読むと私のブログの良さが分かりますよ・・・。

嘘です。

りま
私が今後挫けそうになった時に見直す用です(笑)

 

人数の関係で一部の方のみ紹介させていただいています!

皆様本当に優しいお言葉をかけてくださって、とても嬉しかったです。

ありがとうございました!

 

一部文章抜粋&直しながら書かせていただきました

 

りゅうのすけ@ミニマリストブロガー 様

@k_r001

やっぱりレイアウトがいいですね! 枠やマーカー・太字・画像など、色々な効果を盛り込んでいるので、見ていて辛くならない。 文章に感情が乗っている。 スマホでみてもキレイに整っている。

 

Maki@3児の母 様

@ma_ki___5075

たくさん良い記事があって選ぶのは大変だけど…強いて選ぶなら『クリスタルパレス・レストラン』実食レポ。

予約の仕方から、食べ終わるまでの流れが分かりやすく書いてあって、写真付きで、メニューのランキング&食レポも!すぐに食いついて、一気に読んじゃった!

 

やまちゃん@ネト研 様

netoken_netoken

ゼルダの伝説BotWの記事を読みました!

前に実況動画で最後まで見たゲームなんですが、細かい部分まで網羅的に書かれていて、読んでいて楽しかったです!

あと個人的に、主人公リンクなのになぜ【ゼルダの伝説】というタイトルなのかを知れたのが刺さりました。

 

harakami 様

@mushsroom88

東京ディズニーランドの混雑状況の記事を読みました!

行かないと分からない、生きた情報がいいですね!

りまさんのblogは統一感のあるデザインが素敵です。

 

ちゆ ログハウスで育児中 様

@aoi_kinoouchi

私は正直、スタバは行かないし、ゲームはしないし、IZ*ONEは分からない。だけど、りまちゃんの記事はそんな私がスタバに行きたくなるし、ゲームをしたくなるし、IZ*ONEの可愛さに惹かれてしまう、沼に引きずり込んでくる記事!!

りまちゃんの魅力的に書けるその能力が本気でほしい‥。スタバの生クリームたっぷりなのが苦手すぎるんだけど、それを飲みたいと思わせるりまちゃんはやばい!

 

アユズ@オレンジ「1」から積み重ね 様

@ayuzublog

ゼルダの伝説の記事がすごい分かりやすくて、ゼルダ熱が再燃するくらい完璧!

他にも分かりやすくて綺麗な記事ばかりなので見ていて楽しい。

 

りんさや 様

@rinrinrin08v

りまさんのブログはとにかく可愛いくてキラキラしています!

特にDAISOのディズニーイヤリングの記事が好きです♡

商品の紹介が上手で魅力が伝わってきます!

 

ポチ 投資家大学生ブロガー 様

@wine_ga_suki

りまのブログは個性ダダ漏れ!本当に「好き」を記事にしてるから、え?こんなに細かく書いてるん!?ってビックリするぐらい!好きなことを書くって大事やなって毎回気付かされる!

 

かな@コンビニスイーツブロガー 様

@sweets_blogger

りまさんのブログ、アイキャッチや目次。 上に戻るボタンがロケットになっていたり、サイト内のデザインに可愛らしい工夫がされていて、見ていてとても楽しいです♡

運用レポート1か月目の記事のサイトスピード改善でされたことは、ブログ歴1年の私も参考になりました!

 

ゆーさん@プレパパブロガー 様

@ yusan60857558

りまさんはアイコンがキャッチーで可愛いので、ブログを覗いてみたくなります。

記事内もテーマの使い方と配色がとても見やすいです。なのに記事はしっかりしていて、運用レポートは具体的に勉強になる事が沢山書いてあります。

 

コジコジ夫婦 米株投資 新米ブロガー 様

@kojiki_zeitaku

ブログは整理のされ方がすごい!静岡に行きたくなるグルメ生活情報が個人的には面白かった。

推し活が好きな人はそこも楽しいと思う。

 

おもちまま@ブログ×子育て×元webディレクター 様

@omochi_mamablog

TDLのクリスタルパレス・レストランの記事がホントに有益です!

どんなスイーツがあるのか、実際に食べられる量など知りたいことが写真で分かりやすくまとまっています!

そしてどうせなら制限時間内で美味しいものが食べたいので、ランキングで教えてくれるのも最高!

この記事をみたら余計に行きたくなります

 

酔いどれ@プロヒモニートブロガー 様

@neat_drunk

酔いどれさんは、なんと以前、ブログの記事として私の紹介をしてくれました・・・!

今回はその記事の掲載許可をいただけたので、ぜひ見てください!

存分に褒めてくださっています♡

 

紫月ゆるり@子育て主婦【ブログ初心者】 様

@omoism_yururi

りまさんのブログは可愛いし、読みやすくて感情移入できるところがすごいと思いました!

ディズニーのイヤリングは買いに行きたくなりましたし、IZ*ONEの記事は最後ぐっときて泣きそうになりました。

 

オレンジらくだ らくちゃん 様

@orenjirakuda3

りまちゃんのブログは、これからブログを挑戦する人が注意しておいた方がいいこと(公式じゃないYouTube使用で困った事になるなど)が分かりやすく書いてあって、勉強になります。

 

みちゃまま@金融系ママブロガー 様

@michamama813

りまちゃんのブログはデザインが可愛くて綺麗で、内容も他で見たことないテーマが取り扱われてて見応えがある!!

 

以上16名の方を紹介させていただきました。

ここに載せきれたかった方も、みなさん全力で褒めてくださってとても嬉しかったです!

ありがとうございました!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

りま

サイトへの訪問ありがとうございます♪ お役立ち情報・購入品レビューをはじめとした、主婦だからこそ伝えられるお得な情報&ディズニー・ゲームをはじめとした息抜きになる楽しい情報を発信しています!

-ブログ関係